カッパのバッジ

2019年4月2日

俺の鼻が急な気候の変化に適応できずに故障気味になりました。そこで、全ての悩みを金で解決しようと思いD病院へ行きました。

耳鼻科医に鼻の穴を診てもらったら一瞬で鼻がスッキリしたので、最後に会計にて金で全てを解決して帰ろうとしたら金が足りなくて払えませんでした。3900円。

本日は、平日にも関わらず昼間から子供がワンサカ歩いているので、みんなで仲良く集団登校拒否かなあと思いましたが、よく考えたら都民の日で学校が休みだからでした。

都民の日といえば昔は小童達がカッパのバッジを胸につけて都電都バスを乗り歩いていましたが、今日は一人も見つけられませんでした。もう売っていないのだろうか。