口内炎

2019年5月1日

深夜0時頃に自宅のトイレでアクビをしていたらアゴが外れたため、妻にフガフガ助けを求めて病院を探してもらい、深夜0時半ころに車でT大学病院の口腔外科へ行きました。

以前は筋弛緩剤を投与され口を負傷しながら何とかはめてもらった俺のアゴですが、今回は口腔外科の先生にすんなりクルクルはめて頂きました。アゴをはめて頂いた際、口内の左上にあった口内炎が思いきり掴まれていたことなどにより、口内炎が三倍くらいのサイズになりました。アゴをはめるにはコツが必要で、なかなか難しい技能のようです。

三倍口内炎を治すために薬局へ行ったところ、サカナクンみたいな薬剤師さんがデスパコーワという塗り薬を薦めてくれたのでそれを買いました。レジでサカナクンが「日常的にチョコラBBを飲みビタミンCを補給すれば口内炎になりにくいですよ」と追加で大量のチョコラBBを薦めてくれたので、「なるほどー」と言ってチョコラBBは買わずに帰りました。お医者さんに一週間ほどアクビを制限されているので、気を付けて過ごそうと思います。