ギザ10

2019年3月25日

本日は雨ザーザーにつき、通常ならば自転車を使うコースをやめ、地下鉄を利用しました。

地下鉄券売機に260円を投入したところ、カウントは250までしか進まず「硬貨をお確かめください」表示とともに10円玉が1枚戻ってきました。指示通りに10円玉であることを確かめて再度投入。「硬貨をお確かめください」。確かめる。投入。「お確かめください」。

あと何回確かめると切符が出てくるのだろうかと思いつつ、再度10円玉を凝視して確認してみたところ、かすれているため気付きませんでしたが側面に僅かなシマシマを見つけました。つまり俺が頑張っていた10円は、周りにギザギザがある10円玉(ギザ10)だったのです。周りにギザギザがある10円玉(ギザ10)が券売機で弾かれるとは知りませんでした。

一昨日痛みだした右奥歯ですが、すごく痛くなってきました。よくわかりませんが、PHSで電話をしていると途端に痛くなります。AUに乗換えよう、などという浮ついた考えを持ったために-H"の怒りを買ってしまったのだろうか。Eメール放題サービスに加入するから許してもらいたい。あと液晶ディスプレイが欲しい。