Royal Salute 21

2019年3月25日

今日は引越しの手伝いをしました。すると高そうなウィスキーが出てきました。Chivas Brothers社のスコッチ・ウィスキーで、「Royal Salute」という21年物ウィスキーです。早速、引越し後にロックで飲んでみました。

普段、子供でも買えそうな安いウィスキーしか飲んだことがなくそれがすごく不味かったので、ウィスキーは不味いものだと思っていました。

ところがこのRoyal Salute 21の飲みやすいこと飲みやすいこと。ウィスキーの良い香りがしてノドごしも自然、普段飲むウィスキーからは考えられないほど後味が良いのです。40度という度数を感じさせない爽やかさ。今まで俺はメチルアルコールでも飲んでいたのではないかと思いました。

Googleさんに聞いてみたところ700mlで10000円強とのこと。給料取りになったら年に一度くらいこんな酒を買って味わいたいものです。