人間ドック

いつの間にか43歳も軽く超えているようなので一度体を上から下まで検査して頂こうと思い、初めて人間ドック(2日間コース)に行きました。

1日目は胃カメラでの検査がありました。口内に異物が入ると割とオエッとなる体質なので鎮静剤を打って頂いたらよくわからないうちに終わっていました。

2日目は大腸カメラでの検査がありました。検査前、腸が空っぽになるまで便が出続ける便利な薬を自宅で2リットル飲む必要があるということで、どんなに不味い薬なのか恐る恐る飲んでみたところ意外とレモン味で美味しく、2リットルと言わず4リットルくらい飲みたくなりました。トイレに14回くらい行ったら腸が空っぽになり、自宅のトイレットペーパーが1ロールほど無くなりました。尻に異物が入ると変な風になりそうなので鎮静剤を打って頂いたらよくわからないうちに終わっていました。来年もまた行こうかなと思います。